忍者ブログ
貯金が趣味。人並みには苦労せず貯金してきました。 しかし、このたびどこまで頑張って貯金できるか挑戦します。 なぜなら再就職先が…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらながら
ニーサ枠を使用することにしました

”つみたてじゃない方”の



イデコではスイッチングに時間がかかるのが難点なので

イデコは積立優先
ニーサは積立もするけど、思い立ったらのチョコチョコ売買も有り


で、しばらくやってみようかなと


つみたてNISAはその名の通り
積立てていくものらしく、
それならイデコで十分なので…






にほんブログ村

拍手[0回]

PR

去年の8月(7月口座引落)から運用を開始している
 確定拠出年金(イデコ)


掛金の配分を変更したり、スイッチングをしてみたり
いろいろ試してみた結果

注文を出してからの時差に毎回上手くいかず
やはり定額を積み立てていくのが無難なのか?
 
とグダグダ考えていた中での今回の株価下落



2/12現在でマイナス3,397円
となっております

(多少のプラスが振り出しに戻る)



しかし、今まで元本確保型の比率が高かったので
買い増ししようと思い

あおぞら定期から
iFree NYダウ・インデックスと、
ひふみ年金と、
三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド 
に少額ずつ、何日かに分けてスイッチング


処理完了までに日数がかかるのが凶とでるか吉とでるかは
ギャンブルですね


元本確保型と株式の割合がちょうど半々くらいになったので
しばらく様子見です


確定拠出年金の方は始めたばかりで
拠出金累計もまだ少ないため余裕ですが、

今日は為替(ドル円)が思ったより円高になってしまったので
そっちはそろそろ玉切れ(;´Д`)



にほんブログ村

拍手[0回]

少しだけ残していたドルも円にしてしまいました
(;´∀`)


さて、確定拠出年金の配分割合を変更しました


どうしても、気になってしまい
毎日、数十円~数百円の上がった下がったに一喜一憂してしまうからです

そして、売買のタイムラグが、非常にやりづらい


それならば潔く元本確保型の商品にすればよいのですが
それは、ほら
私、ポジりたい病なので(>_<)



(65%)あおぞらDC定期
(5%)三井住友・DC日本株式インデックスファンドS
(5%)DCニッセイ外国株式インデックス
(10%)三井住友・DC外国債券インデックスファンド
(15%)ひふみ年金


とします
今度こそこのまましばらく放置するつもりです

もちろん、大きく相場が動けば買い増しますが


…数か月くらいは我慢できるかな







にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
くうしゅん
性別:
非公開
職業:
建設業事務
趣味:
お金
自己紹介:
いろいろ転職した結果
最初の会社に戻ってしまいました。
よろしければポチッとお願いします
P R
忍者カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]